お役立ち資料ダウンロード一覧

海外進出・展開に役立つ資料をダウンロードできます。

海外デジタルマーケティングの道標(BtoB領域編)

リリース日:2021/07/02

これから始める海外デジタルマーケッターのための道標  
  • デジタルマーケティングとは
  • キーとなるのはインサイドセールス
  • 米国においてインサイドセールスが広まったきっかけはリーマンショック
  • 日本はコロナ禍でやっとインサイドセールスが当たり前になってきた
  • BtoBデジタルマーケティングは3つの世界観
  • BtoBとBtoCの違いは何か?
  • 国内と海外(中国本土除く)の違いは何か?
  • ソーシャルメディアマーケティングのポイント
※当社デジタルマーケティングサービス「GDX」のサイトに遷移します

ダウンロード

ポストコロナ時代の海外事業転換に向けたプランニング

リリース日:2021/05/26

ポストコロナ時代で立ち位置が変わる中国と、日本企業の目指すべき方向性。

  • ポストコロナ時代の海外事業の展望
  • 米国のGDPが中国に抜かれるのも時間の問題
  • 構造改革でも30年かわらないデフレが意味すること
  • グローバル3.0時代の海外事業はファイナンス思考で考える
  • M&Aが主役となるこれからの海外事業戦略
  • 実例で学ぶ海外M&A~意思決定の瞬間~
  • 明日から始めるM&A時代への対応

ダウンロード

日系企業海外事業動向分析2020

リリース日:2020/12/22

2020年の日系企業の海外事業動向をPROVE社独自のアンケートとWebコラムアクセス状況を基にまとめてあります。

  • COVID-19で海外事業予算がどう変化しそうか
  • 現状の海外事業の課題
  • 2020年プルーヴ海外進出コラムアクセスランキング
  • topic①:製造業「サプライチェーンが線型からネットワーク型に変化」
  • topic②:住宅・建設業「当面は国内に軸を置くべき?海外を前提とすべき? 」
  • topic③:IT ・デジタル産業「GAFAMの時価総額が560兆円に」
  • topic④:「なぜ日本製はプラットフォーム覇者になれなかったのか」

ダウンロード

                   

公式LINEアカウントにて
お問合せ対応・海外マーケット情報
発信中

友だち追加                

ご相談は無料です。お気軽にお問合せください。

弊社世界各地を飛び回っているコンサルタントと一緒に、まずは「考える」ところから進めてみませんか?
共に組み立てていきましょう。