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日系企業海外事業動向分析2020

リリース日:2020/12/22

2020年の日系企業の海外事業動向をPROVE社独自のアンケートとWebコラムアクセス状況を基にまとめてあります。

  • COVID-19で海外事業予算がどう変化しそうか
  • 現状の海外事業の課題
  • 2020年プルーヴ海外進出コラムアクセスランキング
  • topic①:製造業「サプライチェーンが線型からネットワーク型に変化」
  • topic②:住宅・建設業「当面は国内に軸を置くべき?海外を前提とすべき? 」
  • topic③:IT ・デジタル産業「GAFAMの時価総額が560兆円に」
  •     
  • topic④:「なぜ日本製はプラットフォーム覇者になれなかったのか」

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グローバリゼーション3.0時代における日本企業のGX(グローバル・トランスフォーメーション)

リリース日:2020/10/1

1980年代から2020年までの世界の流れと日本企業のあるべき変革「GX(グローバル・トランスフォーメーション)」をまとめてあります

  • 円ドル・為替相場からの歴史的な俯瞰
  • 訪日外客数の変化とインバウンド需要の消滅
  • 苦難の30 年とグローバル化意識の芽生え
  • 世界市場に出るために乗り越えるべき「情報の壁」と「投資の壁」
  • 海外売上高比率0% 、グローバル人材ゼロからの海外事業進出
  • COVID-19 環境下におけるオンラインを活用したグローバリゼーション

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Post Covid-19に向けた日本企業の海外事業展開について

リリース日:2020/5/22

2020年に発生したコロナショックについて当社の見解をまとめております。

  • COVID 19 による各国内での行動制限及び各国間での入国制限はいつまで続くと想定されるか?
  • 売上減少の結果、どれくらいの企業が厳しい状況に立たされるか?
  • POST COVID 19 において海外事業環境はどう変わっていくか?
  • 日本企業の海外事業はどうしていくべきか?

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海外マーケティングリサーチお役立ちツール

海外マーケティングリサーチお役立ちツール

リリース日:2020/2/25

海外マーケット定量調査・定性調査・デスクトップリサーチの使い分け方と組み合わせ方~についてまとめています。

  • 社内合意とズレをなくすためにマーケティングリサーチ
  • 代表的なマーケティングリサーチ手法
  • 具体的なケーススタディ
  • デスクリサーチのちょっとしたワンポイントアドバイス
  • マーケティングリサーチの際に注意するべきこと

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