-
アメリカ
デジタルサイネージ広告市場。国内市場規模から海外マーケットまで広く紹介
時は昭和から平成、そして令和へと移り変わる中、デジタル化への波が押し寄せ、そして多くのものがデジタルに移行し、世の中を席巻しています。 可能な全てのものをデジタル化することによって、効率化をはかる目的です。 その中でもデ […] -
アメリカ
Cookieの規制に伴うWeb広告の転換期。Web広告はデジタルマーケティングにおいてどう変わるか
インターネットを利用している際に、下記のような「Cookie使用の同意」の表示を見たことがあると思います。 このCookieには、オンラインショッピングの途中に用事ができてしまって一度サイトを離れても、改めてそのサイトに […] -
中国
中国デジタルマーケティングの展開には何が必要?グレートファイアウォールによって構築された中国独自のSNS、SaaS、検索サイトを紹介
インターネットを使用していると自分の閲覧履歴に関連した広告が表示される、興味のある商品情報が送られてくるなどは今や当たり前となっています。ECサイトの利用、ネットサーフィンといった行為が知らない間に分析されているためです […] -
インドネシア
ASEANドラッグストア市場。日本では馴染みのないWatsonsのマーケティング成功事例
近年、日本における小売各業態の市場規模において、ドラッグストアが急成長しています。 しかし、一方で、国内は少子化に伴う人口減少が続いています。そのような将来を見据えて、ドラッグストアを展開する日本企業は、少しずつ海外進出 […] -
インド
YOUTUBEと海外マーケティング。579億円の国内市場規模とビジネスモデルと今後の展望をご紹介
YouTubeはもともとPayPalのスタッフの3名によって立ち上がったサービスです。 当初動画を用いて出会い系サイトを作る予定だったそうですが、誰でも自由に動画を配信できるプラットフォームを構築することになり、現在のY […] -
日本
急激に加速する「インサイドセールス」、海外営業も出張しないで営業できる時代へ
コロナウイルス感染拡大によって存在感を増しているZoom/ベルフェイス、Sansan/Eight、Salesforce/Kintone、など。 これらのツールを使用した営業を「インサイドセールス」と呼ばれます。 インサイ […]