世界国別資料館インドネシア

2億5,000万人というASEAN最大の人口を誇るインドネシア。

20世紀は腐敗した開発独裁政権が続く低開発国であったが、2006年のユドヨノ大統領により政治も安定しました。

ジャカルタ特別州の都市圏人口は東京に次ぐ人口3,000万人の世界2位の巨大都市であり、ショッピングモールは約170施設存在します。ただし、1万以上の島から成り立つ島国ということもあり、ジャカルタから全国に容易に製品展開できるわけではないので注意が必要です。

現地力で集めたインドネシア情報

東南アジアにおける家電製品の売上を左右するセールスプロモーターの存在

東南アジアにあるタイ・ベトナム・マレーシア・インドネシアの4ヵ国を訪問し、家電量販店を視察しました。

各国の家電量販店には、それぞれのメーカーから派遣されている販売員「セールスプロモーター」の方々が配置されており、彼らの説明次第で製品の売れ行きが大きく変わる現場を目の当たりにしました。

今回は、そんな「セールスプロモーター」について、いくつかの実例を交えてお伝え致します。

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東南アジア住宅市場の実情とインドネシアへの事業進出ポイント

1万以上の島から成る国、インドネシア。現在の人口は約2億6000万人と世界第4位です。そして、今後も人口が増加していくと予測されています。
 
そのことから、今後、住宅戸数も増加していくことが予測されます。
今回は、東南アジアにおける住宅市場の実情と、インドネシアに企業進出する際のポイントについてお伝えいたします。

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スポーツ視点で捉えるタイとインドネシア市場の違い

タイとインドネシア。ともに東南アジアに位置する2つの国ですが、経済状況や国土の地形などが異なることから、企業進出時にはチェックすべきポイントも異なります。
今回は、スポーツの中でもサッカーを例に、タイとインドネシア市場の違いを見ていきましょう。今年は、タイと日本との国交が開始されてから、130周年という節目の年でもあります。
今回は、タイのスマートシティ化の事例についてご紹介いたします。

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インドネシアの定量データ

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