世界国別資料館タイ

都市部ではショッピングモールも多数、建設され、交通インフラも整備されてきているタイ。

ASEANの中では先進国となっています。一方で中進国の罠に陥っているとも言われており、生産拠点としては人件費が高騰し過ぎているため、今後は地方都市での市場性を検討していく段階に移行しつつあります。

現地力で集めたタイ情報

タイの医薬品流通事情

今回、タイに訪問し、医薬品の流通について調査を行いました。
タイでの医薬品販売の現状と、そこから見えてきた調査ポイントについてお伝えします。

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東南アジアにおける家電製品の売上を左右するセールスプロモーターの存在

東南アジアにあるタイ・ベトナム・マレーシア・インドネシアの4ヵ国を訪問し、家電量販店を視察しました。

各国の家電量販店には、それぞれのメーカーから派遣されている販売員「セールスプロモーター」の方々が配置されており、彼らの説明次第で製品の売れ行きが大きく変わる現場を目の当たりにしました。

今回は、そんな「セールスプロモーター」について、いくつかの実例を交えてお伝え致します。

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ASEAN3ヵ国の家電量販店の視察と家庭訪問から知る各国の状況

今回は、ベトナム、マレーシア、タイの3ヵ国を訪問し、家電量販店の視察と家庭訪問を実施しました。これら3ヵ国の様子と消費行動を把握する中でわかった各国の状況についてお伝えいたします。

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高齢化社会タイにおけるスマートシティ化の事例

ASEAN諸国の中では先進国とされるタイ。
今年は、タイと日本との国交が開始されてから、130周年という節目の年でもあります。
今回は、タイのスマートシティ化の事例についてご紹介いたします。

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スポーツ視点で捉えるタイとインドネシア市場の違い

タイとインドネシア。ともに東南アジアに位置する2つの国ですが、経済状況や国土の地形などが異なることから、企業進出時にはチェックすべきポイントも異なります。
今回は、スポーツの中でもサッカーを例に、タイとインドネシア市場の違いを見ていきましょう。今年は、タイと日本との国交が開始されてから、130周年という節目の年でもあります。
今回は、タイのスマートシティ化の事例についてご紹介いたします。

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タイの定量データ

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