1競合調査の経営体制の把握
競合他社の経営形態を理解しておくことで、 貴重なビジネスモデルとして役立たせることができます。
ライバル企業の組織体制、売上、営業利益、生産体制など、 貴社の経営上の大きなヒントとなる情報を 入手することが可能です。
徹底的なベンチマーク調査ならPROVE
私たちプルーヴは、「海外事業のプロフェッショナル」として、
お客様の事業を成功に導く良きパートナーになることをお約束します。
市場における自社の
立ち位置が分からない
競合に市場シェアを
奪われている気がする・・・
競合企業との
差別化ができない
3C分析
4P分析
SWOT分析
弊社世界各地を飛び回っているコンサルタントと一緒に、まずは「考える」ところから進めてみませんか?
共に組み立てていきましょう。
競合他社の経営形態を理解しておくことで、 貴重なビジネスモデルとして役立たせることができます。
ライバル企業の組織体制、売上、営業利益、生産体制など、 貴社の経営上の大きなヒントとなる情報を 入手することが可能です。
他社の動きを事前に予測しておくことで、 より優位に事業を進めることが可能になります。
事業計画、将来計画、投資計画、今後力を入れていく予定のソリューションなど、 競合企業の戦略が明らかになります。
企業同士のパートナーシップに関する情報は、 業界の流れを把握するために重要な手法です。
プルーヴの競合調査によって、競合企業のパートナー企業を知り、 協力関係を図ることが可能になります。
ライバル企業との位置関係を詳しく知ることで、 より多面的な分析に生かすことができます。
具体的には、貴社に対する競合認識やポジショニングは、 方向性の決定や他社との差別化、 戦略の妥当性の検証などの為に必要不可欠です。
商品やサービスの流れを いち早く察知するために有用な手段となります。
市場シェア・競合企業の主要ターゲット顧客などの情報が含まれます。
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