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私たちプルーヴは、「グローバル経営のプロフェッショナル」として、
お客様の事業を成功に導く良きパートナーになることをお約束します。

競合調査のご依頼承ります

事業において、このようなお悩みはありませんか?
市場における自社の
立ち位置がわからない
競合に市場シェアを
奪われている気がする・・・
競合企業との差別化が
できない

下記のようなフレームワークで競合分析することで
貴社の市場におけるポジショニング差別化要素を構造的かつ俯瞰的に把握して次のアクションに移すことが出来ます

3C分析

  • Customer(市場・顧客)
  • Competitor(競合)
  • Company(自社)

4C分析

  • Product(製品)
  • Price(価格)
  • Place(流通)
  • Promotion(プロモーション・販売促進)

SWOT分析

  • Strengths(強み)
  • Weaknesses(弱み)
  • Opportunities(機会)
  • Threats(脅威)

上記3つの分析は、他企業との比較から自らの位置を知る手法が用いられています。
すなわち、競合を知ることは自社について考えていくための重要な一歩となります。
では、プルーヴの競合調査によって、具体的にどのような情報を得ることができるでしょうか。

プルーヴが可能にすること

プルーヴは、現地現場で集めたリアルな情報と、豊富な事業を成功させてきた経験・知見を基に、
お客様の競合企業を徹底的に分析して、事業成功の道筋をサポートします。




1競合企業の経営体制の把握

競合他社の経営形態を理解しておくことで、貴重なビジネスモデルとして役立たせることができます。
ライバル企業の組織体制、売上、営業利益、生産体制など、貴社の経営上の大きなヒントとなる情報を入手することが可能です。




2競合の戦略・計画の把握

他社の動きを事前に予測しておくことで、より優位に事業を進めることが可能になります。
事業計画、将来計画、投資計画、今後力を入れていく予定のソリューションなど、競合企業の戦略が明らかになります。




3競合の取引企業の情報入手

企業同士のパートナーシップに関する情報は、業界の流れを把握するために重要な手法です。
プルーヴの競合調査によって、競合企業のパートナー企業を知り、協力関係を図ることが可能になります。






 



4競合企業視点の
    貴社への認識を知る

ライバル企業との位置関係を詳しく知ることで、より多面的な分析に生かすことができます。具体的には、貴社に対する競合認識やポジショニングは、方向性の決定や他社との差別化、戦略の妥当性の検証などの為に必要不可欠です。






 



5競合企業の
    市場上の位置を理解

商品やサービスの流れをいち早く察知するために有用な手段となります。市場シェア・競合企業の主要ターゲット顧客などの情報が含まれます。

プロジェクト実績

BtoB

    • インテリアメーカー競合他社実態把握調査(欧州)
    • S社の欧州ビルトインキッチン事業の調査(イタリア、ドイツ、イギリス)
    • 指定タイヤ企業2社の事業実態把握調査(アメリカ)
    • 指定医療機器メーカーのASEAN事業実態把握調査(ASEAN各国)
    • 指定企業のインフラプロジェクト実態把握調査(インド)
    • 大手化学品ローカル企業戦略調査(韓国)
    • 大手通信キャリアの組織体制・キーマン把握調査(マレーシア)
    • 建機競合メーカー戦略実態把握調査(日本)
    • レジストインキ企業デューデリ調査(台湾)
    • 自動車部品情報データベース企業調査(中国)
    • 大手財閥企業コンプライアンス体制・意識調査(インド)
    • 韓国系不動産開発企業実態調査(インドネシア)
    • 競合電子機器企業原材料調達先調査(タイ)










 

BtoC

  • 技術&商品企画イノベーション企業調査(イギリス・D社/ドイツ・B社)
  • インテリアメーカー競合他社実態把握(ドイツ、フランス、イギリス)
  • 指定乳製品メーカーの代理店取引実態調査(マレーシア)
  • 水事業に関する競合ベンチマーク調査(マレーシア、ベトナム)
  • 指定キッチン家電メーカーの製品開発戦略に関するベンチマーク調査(タイ、マレーシア、インドネシア、ベトナム)
  • 指定化粧品企業商品開発体制調査(中国)
  • 競合のスキンケア家電事業に関する調査(中国)
  • グローバル日用品企業におけるグローバル品質保証・品質管理体制調査(日本、アジア、欧米)
  • 主要キャリアのモバイルサービス実態解明(フランス、スペイン、アメリカ)
  • 冷凍食品主要プレイヤーのビジネスモデル把握(フィリピン)
  • 乳製品競合メーカー3社調査(ベトナム、インドネシア)
  • 住宅インテリア競合3社戦略実態把握調査(インドネシア)
  • 製薬メーカー競合調査企画(中国)
  • 飲料競合メーカー新製品情報入手(タイ)
  • 欧米系化粧品競合メーカー事業実態把握(韓国)
  • 文具競合メーカー調査(中国、香港)
  • テレビ競合CS実態調査(マレーシア、インドネシア、タイ)
  • 競合化粧品メーカー美容部員給与体系調査(中国)

競合調査の流れ

スムーズなサポート

プル―ヴは調査の企画から仮説構築、仮説検証、納品まで安心・スムーズに対応いたします。

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