グローバルYOU
あなたをグローバルにする

日々世界中を飛び歩き、各地のライフスタイル、ビジネススタイルを目の当たりにしているプルーヴ社員が、様々な地域・分野を横断的に見てきたからこそのユニークな視点で「現地の今」をお届けするコラムです。

新着

東南アジア 食事

海外各国の当たり前に潜むビジネスチャンス(東南アジア3ヵ国の事例あり)

プルーヴのメンバーは、海外へ視察する際、現地の人のライフスタイルや習慣を観察することを心がけています。現地では日常となっている光景の中に、たくさんのビジネスのチャンスやヒントが隠れていることがあるからです。   […]

ProSeed

“プルーヴが届けるビジネスのタネ”とは? 世界30ヵ国50都市の店頭情報を、タイムリーに取得できる 新サービス「ProSeed」の提供を開始しました

想像してみてください。   貴社のサービスや製品にふれた方が、満面の笑顔を浮かべる瞬間を。   たとえば、ニューヨークの中心街やロンドンの街角で当たり前に起きる日常を。 あるいは、東南アジアやアフリカ […]

ジャカルタの地下鉄 社内風景

インドネシアの地下鉄開業とリモートワークが定着した理由

インドネシアといえば、ジャカルタの大渋滞を思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。 今回プルーヴ社では、4月の第2週~3週にかけてインドネシアに視察に行ってきました。ちょうど3月下旬に地下鉄が開通したので、地下鉄の様子 […]

新着一覧へ

おすすめ

海外事業を推進するにあたってのあるべき姿やそのみちしるべとなる考え方や取り組みをテーマに発信しています。

海外進出をフォーカスした市場にアジャイル展開する重要性

日本企業が海外進出する際、重要な課題となるのが「自社製品はどこに需要があるのか?」というターゲットの選定です。今回はイギリス・ロンドンで感じた最新トレンドから、海外進出時におけるターゲティングのポイントについて考えたい   […]

スモールスタートからの海外進出の価値

海外進出を検討している日本企業の多くは、縮小していく現在の日本市場に限界を感じ、海外に新たな活路を求めている事が多いと感じます。しかし、現在の海外進出は多くの日本企業が考えているよりもずっと厳しい状況にあると言えます。   […]

海外のパートナー(提携先・代理店)と「ゼロ」から「イチ」の信頼を作るポイント

今回は、昨年から一年ほど関わってきたプロジェクトをモデルケースにしながら、日本企業が海外の提携先または代理店と商談を行う上で押さえておくべき取り組み方をお伝えします。 海外生産の取り組み方 一般的にどの企業にも共通するこ   […]

お知らせ

新サービスのリリース情報などのお知らせを発信しています。

“プルーヴが届けるビジネスのタネ”とは? 世界30ヵ国50都市の店頭情報を、タイムリーに取得できる 新サービス「ProSeed」の提供を開始しました

想像してみてください。 貴社のサービスや製品にふれた方が、満面の笑顔を浮かべる瞬間を。 たとえば、ニューヨークの中心街やロンドンの街角で当たり前に起きる日常を。 あるいは、東南アジアやアフリカ   […]

SNS

【世界を飛び歩く仕事を身近に】海外ビジネスに興味のある方に向けて海外出張時の現地のビジネス情報から現地トリビア、食事、トラブル、土産物などについてFacebookページにて発信しています。

GlobeTrotter(公式Facebookページ)

ご相談は無料です。お気軽にお問合せください。

弊社世界各地を飛び回っているコンサルタントと一緒に、まずは「考える」ところから進めてみませんか?
共に組み立てていきましょう。