営業・マーケティング

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デジタルサイネージ広告市場。国内市場規模から海外マーケットまで広く紹介

時は昭和から平成、そして令和へと移り変わる中、デジタル化への波が押し寄せ、そして多くのものがデジタルに移行し、世の中を席巻しています。 可能な全てのものをデジタル化することによって、効率化をはかる目的です。 その中でもデ […]

Cookie_WEB

Cookieの規制に伴うWeb広告の転換期。Web広告はデジタルマーケティングにおいてどう変わるか

インターネットを利用している際に、下記のような「Cookie使用の同意」の表示を見たことがあると思います。 このCookieには、オンラインショッピングの途中に用事ができてしまって一度サイトを離れても、改めてそのサイトに […]

PRTIMES2

海外プレスリリースサイトまとめ(中国以外)。米国展開では必須のプレスリリース配信サイト。お勧めサービスと料金プラン。

プレスリリースは、以前は新聞社やテレビ局にFAXやメールで直接送る方法が主流でしたが、最近ではインターネットが広まったこともあり、「プレスリリース配信サービス」を利用するケースが増えています。 企業が新しい商品やサービス […]

SNS

海外事業を推進する際に重要な海外SNSマーケティング。Facebook、Instagram、Twitter、LINE、TikTok、LinkedInの特徴と動向を紹介

私達のコミニケーションツールとして欠かせないSNSの全世界におけるユーザー数は38億人を突破しています。国内のユーザーは7,975万人を超え、2022年末までには8,241万人へ増加すると言われています。 ここでは、 日 […]

Baidu

中国デジタルマーケティングの展開には何が必要?グレートファイアウォールによって構築された中国独自のSNS、SaaS、検索サイトを紹介

インターネットを使用していると自分の閲覧履歴に関連した広告が表示される、興味のある商品情報が送られてくるなどは今や当たり前となっています。ECサイトの利用、ネットサーフィンといった行為が知らない間に分析されているためです […]

ポケトーク2

世界市場1.2兆円以上の翻訳テック最新動向。現在の技術からお勧めのサービスまで。

今年10月に機械翻訳最大手のロゼッタが「IT翻訳」サービスを発表しました。 多くのIT企業では、専門領域に特化した良い翻訳会社が見つからず、語学力のある社員が本業を差し置いて翻訳作業に時間を取られているという問題がありま […]

独身の日

中国独身の日。約6.5兆円の超巨大市場。2020年はどうなるか。中国インフルエンサーも併せて紹介

11月11日、中国ではこの日を「独身の日」と定めECサイトを中心に一大買い物商戦が繰り広げられます。その市場規模はアメリカのサイバーマンデー、ブラックフライデーを大きく上回ります。   米アドビ・アナリティクス […]

YOUTUBEのオフィス

YOUTUBEと海外マーケティング~579億円の国内市場規模とビジネスモデル、今後の展望、YOUTUBERの収入まで~

YouTubeはもともとPayPalのスタッフの3名によって立ち上がったサービスです。 当初動画を用いて出会い系サイトを作る予定だったそうですが、誰でも自由に動画を配信できるプラットフォームを構築することになり、現在のY […]

インサイドセールス

急激に加速する「インサイドセールス」、海外営業も出張しないで営業できる時代へ

コロナウイルス感染拡大によって存在感を増しているZoom/ベルフェイス、Sansan/Eight、Salesforce/Kintone、など。 これらのツールを使用した営業を「インサイドセールス」と呼ばれます。 インサイ […]

在宅勤務

テレワークソリューションのまとめ、効果と課題、日本企業の取り組み状況・海外IT企業の取り組み状況の紹介

パンデミックの恐怖の中、新型コロナウイルス対策のため、テレワークを検討する企業が増えています。 2012年「アベノミクス」の成長戦略の中にテレワークも含まれており、ワーク・ライフ・バランスの改善や通勤の混雑・渋滞の緩和、 […]

                   

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