市場規模・成長性の推計

海外事業において、このようなお困りごとはありませんか?

競合に悩む人2
海外事業担当者

新規事業を立ち上げる際に、ターゲットとなる顧客が、どの程度存在するかわからない。

事業や設備に投資する際に、投資対効果の検証が行えず、適切な意思決定が行えない。

マーケティング戦略を立案する際に、広告やキャンペーンへの投下量の算出が必要であるが、適切な投下量が試算できない。

プルーヴがそのお悩み解決します!

PROVE

海外事業の成長戦略を策定するには、市場規模を推定し成長セグメントへの事業投資が不可欠です。しかしながら、特に海外事業においてはアクセス可能な情報も限定的で、市場規模を特定することが困難です。弊社では、海外事業の成長戦略及び投資へ向けた意思決定に不可欠である市場規模・成長性の分析を通じて、事業の意思決定を支援していきます。

市場規模・成長性の推計は、「海外事業戦略構築」における進出国の選定や「海外F/S」での事業及び設備投資判断、「新規事業の開発」におけるターゲット分析など、事業成長を推進の多様な場面で用いられます。

市場規模・成長性の推計でプルーヴが出来ること

文献情報を用いた市場規模の特定

海外メディアや専門調査機関、業界団体が発行するレポートを基に市場規模及び成長性を特定していきます。

統計データを基にした市場規模推計

海外の政府・行政機関や国際連合、WTO(世界貿易機関)及び世界銀行等の国際機関が公表している統計情報をもとに市場規模・成長性を推計していきます。


業界内関係プレイヤーの売上状況からの推計

業界内の主要企業の売上情報を合算し、市場規模・成長性を推計していきます。各社の公表してるIR情報や非上場企業の場合は信用情報データ等を利用することも可能です。


業界内有識者のアンケートを通じた市場規模・成長性の推計

市場推計が必要な国・地域内の業界関係者へアンケートに回答いただき、市場規模・成長性を試算することができます。地域に特化した場合やニッチな業界の市場規模推計に適しています。

市場規模・成長性の推計の流れ


海外事業の課題整理

海外事業推進における現況の課題をお伺いし、課題を特定します。その際に、市場規模情報の目的等を基に、市場の細分化へ向けた詳細定義を擦り合わせさせていただきます。


市場規模・成長性推計へのアプローチ

市場規模・成長性を推計するための具体的なアプローチ手法を提案させていただきます。


調査・分析

調査を通じて、市場規模を構成する具体的な数値情報を特定していきます。


市場規模・成長性の推計

調査結果を基に市場規模・成長率を推計します。国・業界全体の市場規模だけでなく、ターゲットセグメントや商品群別へ細分化した市場規模を推計していきます。


戦略・計画への落としこみ

推定した市場規模情報を用いて事業戦略及び計画へ落とし込みます。

  • 必要期間:1-3か月

市場規模・成長性の推計プロジェクト実績

BtoB

  • シンガポールにおけるオフィス家具の市場規模及び競争環境分析
  • 水処理膜の長期経営計画策定のためのグローバル市場趙瀬
  • インドネシアIT企業出資へ向けたD/D
  • SAF製造へ向けた技術開発の実態把握と成長性分析

など

BtoC

  • インドにおける家庭用衛生陶器の市場規模・成長性分析
  • 米国のOTC医療デバイス事業の参入へ向けた州別規制及び市場性分析
  • 中国におけるプレミックス粉の市場分析

など

サポート事例

ご相談は無料です。お気軽にお問合せください。

弊社世界各地を飛び回っているコンサルタントと一緒に、まずは「考える」ところから進めてみませんか?
共に組み立てていきましょう。

お電話は03-6435-6963