-
DXがもたらす新たな顧客体験~海外モビリティメーカーの先行事例集~
本ホワイトペーパーでは、海外のCASE、特にコネクテッドの事例をお届けする。進化し続ける技術やビジネスモデルの成功例が今後の事業戦略の参考となり、新しい可能性を切り開く手助けとなることを期待している。 -
【セミナー資料】海外戦略構築を実用事例から学ぶ>具体的アクションまで落とし込む先行企業調査の成功例
2023年7月19日に開催したZoomセミナー「海外戦略構築を実用事例から学ぶ>具体的アクションまで落とし込む先行企業調査の成功例」の資料です。 【アジェンダ】 -
Business Roles for GX サービスご案内
ロールプレイ教材を活用したAll English の模擬会議で、英会話に必須のアウトプット力を養います。 実務の場で「使える」英語力を身に着け、海外のビジネスパーソンとの仕事を円滑にできる人材の育成をサポートします。 -
これから始める海外デジタルマーケティング
海外デジタルマーケティングをこれから始める人向けに コロナ後のグローバルマーケットは中堅・中小企業でも活躍できるようになった日系企業の意思決定構造の違いまず大事なのはいかに海外見込み顧客を作るかソーシャルメディアマーケテ […] -
化学業界の市場環境と各社の取組み・今後の提供価値最大化に向けた分析
化学業界の市場環境と各社の取組み、今後の提供価値最大化に向けた分析。 日本の製造業に占める化学産業の割合高付加価値分野への注力各社のセグメント別の動向世界化学メーカーと比較した時価総額視点での評価化学視点で考えた提供価値 […] -
海外デジタルマーケティングの道標(BtoB領域編)
これから始める海外デジタルマーケッターのための道標 デジタルマーケティングとはキーとなるのはインサイドセールス米国においてインサイドセールスが広まったきっかけはリーマンショック日本はコロナ禍でやっとインサイドセールスが当 […] -
ポストコロナ時代の海外事業転換に向けたプランニング
ポストコロナ時代で立ち位置が変わる中国と、日本企業の目指すべき方向性。 ポストコロナ時代の海外事業の展望米国のGDPが中国に抜かれるのも時間の問題構造改革でも30年かわらないデフレが意味することグローバル3.0時代の海外 […] -
日系企業海外事業動向分析2020
2020年の日系企業の海外事業動向をPROVE社独自のアンケートとWebコラムアクセス状況を基にまとめてあります。 COVID-19で海外事業予算がどう変化しそうか現状の海外事業の課題2020年プルーヴ海外進出コラムアク […] -
グローバリゼーション3.0時代における日本企業のGX(グローバル・トランスフォーメーション)
1980年代から2020年までの世界の流れと日本企業のあるべき変革「GX(グローバル・トランスフォーメーション)」をまとめてあります 円ドル・為替相場からの歴史的な俯瞰訪日外客数の変化とインバウンド需要の消滅苦難の30 […] -
海外マーケティングリサーチお役立ちツール
海外マーケット定量調査・定性調査・デスクトップリサーチの使い分け方と組み合わせ方についてまとめています。 社内合意とズレをなくすためにマーケティングリサーチ代表的なマーケティングリサーチ手法具体的なケーススタディデスクリ […]