メディア業界
デジタルの浸透に伴い変革が求められるメディア業界において、グローバル視点での新たな価値創造を支援
デジタル技術の普及により、情報の国内外の垣根が低くなり、コンテンツの消費行動も多きく変容した。ネットを通じ海外メディアの情報やコンテンツをシームレスに消費することが可能となった。個人による情報発信も一般化した。その結果、従来メディアはその競争力を維持することが難しくなりつつある。メディア事業者は、これまでの影響力、配信網等を活かした、新たな価値創出へ変化を余儀なくされている。
テクノロジーの進化により、これまで地上波、紙媒体、ラジオ等でリアルタイムでしか視聴できなかったコンテンツがネット上で自由に閲覧できる流れがより加速。翻訳機能の向上で国境を超えてメディアがコンテンツを配信する媒体としてのインターネットがより普及することになる。
また、コンテンツを充実させることだけでなく、配信プラットフォームとしての顧客体験価値(CX)の最大化を追求し、国境を超えたビジネスモデルの昇華が期待される。
PROVEはメディア業界の来るべき時代に向けて、日本国外でも競争力のあるコンテンツ立案の支援、CXの最適化やそのビジネスモデルの策定を、海外事業者/消費者の視点を持ちながら支援を行う。