海外消費者調査

海外事業において、このようなお困りごとはありませんか?

競合に悩む人2
海外事業担当者

海外へ新規進出するにあたり、自社製品・サービスのニーズがわからない

新規製品の企画・開発において、市場規模や市場成長性がわからない

ターゲット市場の消費者の嗜好及び購買行動がわからない

プルーヴがそのお悩み解決します!

PROVE

特定の国・業界において、市場規模・市場の成長性・顧客ニーズ・競争環境に関する情報を収集し、海外進出、新製品・サービスの開発、広告戦略の立案、価格の決定など、事業における意思決定に用いる情報を調査することでお悩みが解決出来ます。

消費者調査でプルーヴが出来ること

定量調査(アンケート調査)

ブランドや商品・サービスの認知度、購入・リピート率、顧客満足度などをアンケートを用いて数値的なデータを収集し、回答のパターンや傾向を分析する手法です。

フォーカスグループインタビュー(FGI)

複数の参加者が特定のトピックやテーマについてグループディスカッションを行う方法です。参加者同士の相互作用や意見交換により、深い洞察や情報を得るための手段となります。

デプスインタビュー(DI)

個別の参加者との対話を通じて、深層的な情報や洞察を得るための質的な調査手法。定量的な調査方法では得られない対象者の意見、価値観、感情やライフスタイルなどを理解する手段として有効です。

カスタマージャーニー調査

顧客が特定の商品やサービスを購入するまでの過程や経験を可視化し、理解するための手法。顧客の視点を理解し、体験を最適化することによって、顧客満足度やロイヤルティを向上させることができます

家庭訪問調査

対象となる個人や家族の家庭に訪問し、直接対話や観察を通じて情報を収集する調査方法です。顧客の行動や環境、生活スタイル、ニーズ、課題などを理解するために使用されることがあります。

調査の流れ

調査目的の定義

市場調査を通じて解決したい事業課題・背景を整理し、調査を通じて解決したい課題を定義します

調査計画・手法の立案

調査目的に応じ、調査手法・対象者・サンプリング方法等を計画します。

データ収集

アンケート調査、デプスインタビュー等の調査手法を用いて、必要なデータを収集します

データ分析

収集したデータを集計・分析し、傾向やパターンを抽出します。

調査結果の評価・意思決定

当初の課題や調査目的へ対し、調査結果を用いて評価考察を行います。当考察を基に、事業戦略の構築や意思決定を行います。

  • 必要期間:2~3ヶ月程度(調査内容により変動)

消費者調査プロジェクト実績

BtoB

  • シンガポールにおける日本産生鮮品の市場調査
  • ドイツにおけるサロン向けヘアケア商品市場調査

など

BtoC

  • 韓国におけるスポーツアパレル市場調査
  • フィリピンにおける家庭用エアコンの市場調査

など

サポート事例

ご相談は無料です。お気軽にお問合せください。

弊社世界各地を飛び回っているコンサルタントと一緒に、まずは「考える」ところから進めてみませんか?
共に組み立てていきましょう。

お電話は03-6435-6963