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ヨーロッパ圏
欧州でのパートナー(代理店・業務委託先)獲得の進め方とそのポイント
海外進出・海外展開をする時は、現地の販売代理店や提携先を探すことがあります。現地パートナーの存在は海外進出・展開をするうえで重要な存在なので、できる限り信頼できるパートナーを獲得したいと考えるはずです。 そこ […] -
アクションまでサポート
販売代理店まかせではない“主体性”のある海外進出を
海外進出をする上で重要な存在となるのが、現地でのパートナーである販売代理店。しかし、中には現地の事業展開を全て販売代理店まかせにしているメーカーもいるのではないでしょうか? 今回は、海外進出を行う上でメーカーが持つべき“ […] -
アクションまでサポート
海外展開時に見落としがちな現地パートナーとの関係性の質
国内で売れている商品やサービスを、海外でも販売しようとする企業は多いでしょう。しかし、過去に海外進出した日本企業の中には、「日本では売れている商品が、海外では売れていない」ケースがあり、プルーヴでも相談を受けることがあり […] -
東南アジア
ハードウェア思考の日本企業が海外進出時に気を付けるべきポイント
海外(特にASEAN)進出を検討している日本企業の中には、閉塞感のある日本市場を飛び出し、自社製品を海外に展開したいと考えている企業が多くあります。しかし、未知の領域である海外進出に関しては「投資をしない」「新たな営業・ […] -
マレーシア
多民族国家マレーシアの病院の実態と進出ポイント
今回は、マレーシアの病院の実態と、マレーシアに進出する際に押さえておきたいポイントをお伝えいたします。 マレーシアの病院の分類 マレーシアは多民族国家として知られ、大きくマレー系、中華系、インド系に分けられます。そのため […] -
タイ
すべては目的達成のために~タイ市場参入可能性の検証を通じて~
プルーヴ社の強みは「現地力」を最大限に活用する調査が可能なこと。その海外調査を活かした戦略構築、実行までをサポートできることです。 ただこのようにご説明させて頂いても、具体的にどういったことをしてくれるのかわからないとお […]