ウィズコロナの最中、海外や国内現地への出張が難しい中でも、
アジア新興国にて事業立ち上げ・拡大を検討されている方に、ぜひご受講頂きたいウェビナーです。
弊社、プルーヴ株式会社は日系企業様の海外事業展開を年間200件ほど支援させて頂いている企業でございます。
COVID-19の長期化により、海外における事業戦略・構想を見直されている企業様も多いのではないかと推察しております。
そのような情勢の中、ポストコロナや5年後を見据えて、アジアの新興国のポテンシャルをどのように見極めていくか、自社の事業戦略へどのように反映させていくべきか、お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
特にポストチャイナで注目されている、ベトナム・インド現地でのビジネス事例を通して、
日系企業がグローバルで勝ち抜くための必要な視点について、2ヶ国の実態を紐解きながらお伝えさせて頂きます。
【開催概要】
【開催日時】
2021年10月12日(火) 15:00 〜 16:00
【開催形式】
Zoomウェビナー形式による無料セミナー
【参加費】
無料
【対象者】
- 事業部所属でアジアの新興国と接点のある方
- インドやベトナムで事業立ち上げを検討されている方
- 経営企画部様、海外事業部様など
【アジェンダ】
- 5年後、10年後の海外事業で求められる視点
- グローバルにおけるインド・ベトナムの立ち位置
- インド、ベトナム市場をどのように見ていくべきか
- 現地ビジネス事例を踏まえた、成功要因と失敗要因
- 2か国の事例から読み解く、海外事業で勝ち抜くために必要な着眼点
(※最後に5分~10分ほど、質疑応答を予定しております)
【登壇者】
■ビジネスコンサルタント 永田 篤史
新卒ではマーケティング系上場企業へ入社し、国内外の販路開拓や部下5名のマネジメントに従事。
プルーヴ入社後は、主に大手産業機器系・化学系メーカーやSIerに向けて、海外事業展開や新規事業創出に向けた支援を実施している。
インド4都市での渡航経験があり、直近はローカル企業とのアライアンス案件など推進中。
■ビジネスコンサルタント 原 愛梨
大手国際物流会社のベトナム現地法人に駐在。現地では、通関・フォワーディング・3PL事業の法人営業に従事。またベトナム独自の通関や保税倉庫などの規制を活かし、新たな商流や物流システムの構想を実現することで、日系企業様のベトナム進出を支援。10名規模の現地ローカルスタッフの育成とマネジメントの責任者も兼任。
当社入社後、食品や家電業界を中心に、アライアンスの支援や新規事業創出を担当。
ベトナムをはじめとするアジア各国にて、幅広い領域での顧客支援を強みとしている。
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【監修者プロフィール】
■海外事業部門統括責任者 大家 崇里
日系最大手の流通企業でマーケティングと消費者心理を学び、世界の流通を実感する為に世界一周の旅を実施。
帰国後に大手企業を中心に海外調査、コンサルティング案件を40か国以上の国へ自ら出向いて実施。
リアリティの高い現地調査情報とマーケティング、および戦略・組織分析を軸にした独自のコンサルティング手法を用いて大手企業の海外事業拡大をサポート。
現在も年間の1/3以上は海外を訪問し、ヒヤリング調査を行い、最新の情報を用いて顧客の課題改善に取り組んでいる。
【注意事項】
ご参加時に個人アドレス(Gmail等)ではなく、企業ドメインが含まれているメールアドレスにてご登録ください。
同業他社など、ご所属先によっては参加をお断りさせて頂く場合もございます。