-
半導体向けの電気計測器の海外事業戦略構築及びマーケティング支援
半導体向けの電気計測器の海外事業戦略構築及びマーケティング支援 業界 :半導体・電子材料対象国・地域 :米国・欧州・ASEAN 微細電流の計測の強みを活かし、グローバルでのシェア獲得へ向けた海外事業戦略の再構 […] -
化粧品事業のベストプラクティスを通じたVC収益改善
化粧品事業のベストプラクティスを通じたVC収益改善 業界 : 化粧品メーカー対象国・地域 :韓国 クライアント企業は韓国現地で化粧品事業を長年行っていましたが、現地流通の複雑化、小売店側の交渉力の向 […] -
既存事業のコア技術を活用した安全システムのドローン市場参入支援
既存事業のコア技術を活用した安全システムのドローン市場参入支援 業界 : ドローン業界対象国・地域 :北米・欧州 クライアント企業は航空業界の安全システムにおいてシェアNo.1のコア技術を応用した、 […] -
日用消費財メーカーのブランドポートフォリオ戦略策定支援
日用消費財メーカーのブランドポートフォリオ戦略策定支援 業界 : スキンケア化粧品 ボディケア商品 ヘアケア商品対象国・地域 : グローバル クライアントの事業を取り巻く競争環境は激化しており、機能面 […] -
海外の事業展開サポート
海外の事業展開サポート 業界: 日用品メーカー地域: 東南アジア 東南アジアで生活日用品を販売する対象エリアを絞り込み、実際の販売にこぎつけました。販売開始に先立ち、現地消費者の受容性や競合企業の事業実態を把握して、現地 […] -
南米主要国の生活インフラと家電の消費実態に関する調査
南米主要国の生活インフラと家電の消費実態に関する調査 業界: 小売り・卸, 生活・日用品地域: 南米国: アルゼンチン, チリ 課題 南米主要国では不安定な経済成長の中で都市部では近代化が進み、住宅設 […]