世界国別資料館韓国

近くても遠い国といえば韓国。

「反日」感情が強いと言われがちな国だが、韓国人にとって日本は最も好まれる旅行先で相反する一面もあります。

韓国の産業の多くは日本企業と密接な関係であり、B2CとB2B業界の全般に渡る日本メーカーの影響力は大きい。

新旧世代間および社会階層間の対立、政治環境の不安など、様々な社会問題を抱えて変化が起きている韓国が今後どのような方向に行くか、そして両国のビジネス環境にどのような影響があるかは注視するべきです。

現地力で集めた韓国情報

韓国におけるローカルチキンマーケット

朝鮮半島のほぼ南半球を占める大韓民国、韓国。
面積は日本のおよそ1/4、人口は約4,685万人で、その約25%が首都ソウルに集中しています。
ソウルは世界的な超高密度都市であり、韓国の政治経済の中心です。
そんな韓国で、市民の定番となっている食べ物のひとつがチキンです。
今回は、韓国におけるチキン市場の実情とその生き残りをかけた企業同士の広告宣伝における戦略についてお伝えいたします。

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韓国の定量データ

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