2020年代の海外市場攻略 ~大企業だけじゃない、海外企業を“買う”時代~

東京オリンピック後、2021年以降企業の海外市場への取り組みは一層の拡大が予想されます。

進出までの足掛かりをじっくり育てていく従来型の海外進出の在り方から、中小規模のM&Aを短期に実践することでグローバル市場に橋頭保を築く戦略が今注目を浴びています。

今後10年以内に海外事業の柱を打ち立てる為には、スピード感のある取り組みで足掛かりを形成しなければなりません。

今回は中小規模M&Aで展開した事例とまたその効果および組織の変化について共有し、海外進出の新しい選択肢として事業戦略立案の幅を広げて頂く事を目的とします。

開催日時

2020年2月26日(水)14:00~17:00

開催場所

企業研究会セミナールーム
〒102-0083 東京都 千代田区麹町5丁目7番2号 MFPR麹町ビル 2F

対象者

経営企画部門、海外事業部門、新規事業部門などの関連部門の方で海外進出、海外M&Aを担当されている方

内容

  1. 海外事業で自社の成長を加速させる中小規模M&Aとは
  2. 実例から学ぶ海外企業M&A~意思決定の瞬間~
  3. 中小規模M&A推進のポイント
  4. 明日から始めるM&A時代への対応

備考

  • 会員 35,200円(本体 32,000円)
  • 一般 38,500円(本体 35,000円)

講演者

株式会社プルーヴ 代表 森英朗 氏 /株式会社プルーヴ 吉野靖史氏

お申込み方法

「企業研究会」のセミナーページよりお申込みをお願い致します。