【11/26 (火)開催予定】海外市場におけるリード獲得のポイント ~1社目の顧客獲得から持続的な拡大戦略へ~

ビジネスにおいてリードを増やすことは、売上拡大や市場シェア向上において重要な要素となります。リードは企業が潜在顧客と初めて接点を持つ機会であり、顧客との関係を築くための第一歩となります。さらに、リードの増加は、新しい市場のニーズやトレンドを把握するチャンスであり、商品・サービスの改善に活用できます。

一方で、慣れ親しんだ日本市場とは異なる文化・環境である海外市場において、リード獲得の難しさに直面されている企業も多くいらっしゃいます。海外市場を理解し、効果的なリード獲得戦略を持つことで、持続的なリード獲得が実現可能となります。

本セミナーでは、リード獲得に向けた基礎知識からリード獲得戦略、具体的なデジタルツールの活用法、ターゲット層の選定といった実践的なポイントについて事例を交えて解説します。ケーススタディでは新規進出市場および既に進出済みの市場の双方のケースの事例をご紹介いたします。

業界を横断した各商材・サービスを対象に、網羅的な手法で海外リード獲得をご支援してきたプルーヴの知見より、海外市場において効率的にリードを獲得するためのポイントをわかりやすくお伝えいたします。

開催概要

【開催日時】

2024年11月26日(火) 15:00 〜 16:00

【開催形式】

Zoomウェビナー形式による無料セミナー

【参加費】

無料

【こんな方におすすめです】

  • 新規国・地域に進出し販売開始をしたいが、効率的なリード獲得方法がわからず困っている方
  • 既進出国において、販売拡大において課題があり、適切なリード獲得方法を模索している方
  • 海外市場向けのマーケティングを担当しており、商品・サービスの潜在顧客への更なるアプローチを推進したい方
  • 顧客管理システム等の社内システムを担当し、より効果的な機能追加やMA等のデジタルツールの活用を検討されている方

そもそものリード獲得の基本的な考え方やノウハウを知りたい方にもおすすめです。

【アジェンダ】

  1. リード獲得のための前提情報
    • モノやサービスを顧客に売るとは
    • ターゲット市場と顧客の理解
  2. リードの必要性について
    • リードとは何か/リード獲得から販売までの流れ
    • リードジェネレーション/ナーチャリング/クオリフィケーション
  3. 海外市場のリード獲得の難しさ
  4. 海外市場のリード獲得の方法論(チャネルとツール)
    • リード獲得のためにどのような方法があるか?
  5. 海外市場のリード獲得のケーススタディ
  6. 最後に

※アジェンダは変更する可能性があります。

【緊急連絡先】

UDX株式会社:092-753-6340

登壇者

新庄 洋人(ビジネスコンサルティング部門コンサルタント)

大手総合電機メーカーの金融ソリューション部門出身。大手金融機関を担当し、クライアントの要件定義から外部ベンダーとの丁寧なコミュニケーションを通じた進捗管理まで、顧客ニーズに即した伴走型のソリューション提供でシステムの安定運用へ貢献。欧州およびシンガポールへの駐在も経験し、日系金融機関の在外法人におけるシステム統合やニーズ把握等にも努める。関係者の多い事業におけるプロジェクトのファシリテーションを得意とし、プルーヴ入社後は大手IT企業によるASEAN企業の買収等を担当。国籍・言語に縛られないコミュニケーション力を生かし、海外事業の円滑な推進に貢献している。

一橋大学 社会学部卒 

関連サービス

【注意事項】

ご参加時に個人アドレス(Gmail等)ではなく、企業ドメインが含まれているメールアドレスにてご登録ください。

同業他社など、ご所属先によっては参加をお断りさせていただく場合もございます。

申込

    本セミナーは申込みを終了しております。