
かつてはそれほど国際競争力が注目されていなかった隣国、韓国。
しかし今、韓国は製造業、エンターテインメント、ビューティー、フード、デジタルサービスなど多岐にわたる分野で、グローバル市場に大きな影響を与える存在となっています。
特に、K-POP、K-ドラマ、K-ビューティーといったカルチャー産業は、ASEAN諸国をはじめとする各国のZ世代に強い影響を与え、世界のトレンドの発信地として注目を集めています。
こうした変化の中で、日本企業はどのように韓国と向き合い、どのような学びを得るべきなのでしょうか。
本セミナーでは、韓国が持つ現在のグローバルな影響力やその背景にある政治・経済・文化・国民性・主要国との関係性に目を向けながら、日本企業が今後とるべきスタンスやヒントについて考察します。
韓国という鏡を通じて見えてくる日本の現在地を探ります。
開催概要
【開催日時】
2025年8月26日(火)16:00-17:00
【開催形式】
Zoomウェビナー形式によるセミナー
【参加費】
無料
【こんな方におすすめです】
- アジア市場への展開を検討している日系企業の海外事業担当者
- 韓国・ASEAN市場でのブランド展開やマーケティング戦略を担当する方
- アジア市場のZ世代を対象に事業展開を検討している方
【アジェンダ】
- グローバル市場に挑む韓国をかたちづくるもの
- グローバル市場における韓国の位置づけ
- 韓国市場からグローバルに展開する企業
- 韓国人のハートをつかむマーケティングのポイント
- 日本企業の韓国との向き合い方
※直近での市場情勢を鑑み、アジェンダを変更する場合があります。
【お申し込み期限】
- Zoomウェビナー(オンライン):セミナー開催時間まで
【緊急連絡先】
UDX株式会社:092-753-6340
登壇者
岩崎葵(コンサルタント)
大手経営管理システムのベンダーにて、大手上場企業の経営企画部・経理部向けに経営管理システムの提案・導入を経験。
プルーヴ参画後は、韓国における美容家電の事業戦略検討支援等、BtoB・BtoCを問わず市場環境分析・ベンチマーク企業調査に従事。20ヶ国への渡航経験と滞在経験を活かし、クライアントの海外進出における課題解決と事業推進のサポートを行う。
同志社大学 政策学部政策学科卒
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