【8/26(火)開催予定】韓国市場から世界に挑む~グローバル市場を攻略する韓国から学ぶことと向き合い方~

かつてはそれほど国際競争力が注目されていなかった隣国、韓国。
しかし今、韓国は製造業、エンターテインメント、ビューティー、フード、デジタルサービスなど多岐にわたる分野で、グローバル市場に大きな影響を与える存在となっています。

特に、K-POP、K-ドラマ、K-ビューティーといったカルチャー産業は、ASEAN諸国をはじめとする各国のZ世代に強い影響を与え、世界のトレンドの発信地として注目を集めています。
こうした変化の中で、日本企業はどのように韓国と向き合い、どのような学びを得るべきなのでしょうか。

本セミナーでは、韓国が持つ現在のグローバルな影響力やその背景にある政治・経済・文化・国民性・主要国との関係性に目を向けながら、日本企業が今後とるべきスタンスやヒントについて考察します。
韓国という鏡を通じて見えてくる日本の現在地を探ります。

開催概要

【開催日時】

2025年8月26日(火)16:00-17:00

【開催形式】

Zoomウェビナー形式によるセミナー

【参加費】

無料

【こんな方におすすめです】

  • アジア市場への展開を検討している日系企業の海外事業担当者
  • 韓国・ASEAN市場でのブランド展開やマーケティング戦略を担当する方
  • アジア市場のZ世代を対象に事業展開を検討している方

【アジェンダ】

  1. グローバル市場に挑む韓国をかたちづくるもの
  2. グローバル市場における韓国の位置づけ
  3. 韓国市場からグローバルに展開する企業
  4. 韓国人のハートをつかむマーケティングのポイント
  5. 日本企業の韓国との向き合い方

※直近での市場情勢を鑑み、アジェンダを変更する場合があります。

【お申し込み期限】

  • Zoomウェビナー(オンライン):セミナー開催時間まで

【緊急連絡先】

UDX株式会社:092-753-6340

登壇者

岩崎葵(コンサルタント)

大手経営管理システムのベンダーにて、大手上場企業の経営企画部・経理部向けに経営管理システムの提案・導入を経験。​

プルーヴ参画後は、韓国における美容家電の事業戦略検討支援等、BtoB・BtoCを問わず市場環境分析・ベンチマーク企業調査に従事。20ヶ国への渡航経験と滞在経験を活かし、クライアントの海外進出における課題解決と事業推進のサポートを行う。

同志社大学 政策学部政策学科卒

関連サービス

注意事項

ご参加時に個人アドレス(Gmailなど)ではなく、企業ドメインが含まれているメールアドレスにてご登録ください。

同業他社など、ご所属先によっては参加をお断りさせていただく場合もございます。

申込

本セミナーは申込みを終了しております。