※2020/11/26に開催したセミナーが好評でしたので、定期開催させて頂く運びとなりました。
前回とは同内容になりますので、以前ご出席された方はお気を付けください。
ウィズコロナの最中、海外や国内現地への出張が難しい背景から、
情報収集や戦略設計にお悩みを感じていらっしゃる方へ、ぜひご受講頂きたいウェビナーです。
弊社、プルーヴ株式会社は日系企業様の海外事業展開を年間200件ほど支援させて頂いている企業でございます。
COVID-19の影響を踏まえて、海外における事業展開を見直されている企業様も多いのではと思います。
そのような情勢の中、どのように海外事業戦略を再構築していくべきか、お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本セミナーでは、激変する事業環境にどのように対応していくべきかという示唆と
情報収集・戦略設計に関する社内リソースや外部リソースの活用の仕方に関して、お伝えさせて頂きます。
【開催日時】
2021年2月4日(木) 15:00 〜 16:00
【開催形式】
Zoomウェビナー形式による無料セミナー
【参加費】
無料
【対象者】
直近の海外ビジネストレンド、海外マーケットに関心がある方
事業会社にてグローバル構想を考えている方
企画部門/海外部門/マーケティング部門で戦略構築を行う方
直近で海外事業部・営業部に配属された方
海外にて起業を検討されている方
【アジェンダ】
ポストコロナを踏まえた2025年グローバル市場の環境変化
海外進出にまつわるジレンマ
外部コンサル/リサーチ企業へ依頼する際の注意点と、自社で可能な情報収集手法
【登壇者】
■ビジネスコンサルタントA
当社入社後、家電や医薬系業界を中心に、海外事業拡大や新規事業創出の支援を担当している。2019年には中国、インドネシア、タイ、フィリピンへの出張・現地調査を実施。
プロジェクト実績(一例)
・美容家電におけるIoT戦略設計のコンサルティング
・ヘルスケア業界における品質保証実態把握リサーチ
■ビジネスコンサルタントK
当社入社後、事業構造改革や消費者調査を中心に従事。
また、情報検索力に関する社外向け講習会の企画・運営を担当している。
プロジェクト実績(一例)
・寝具における消費者ニーズ把握・販促企画設計のサポート
・化学業界におけるビジネスモデル変革に向けたコンサルティング
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【監修者プロフィール】
・大家 崇里(ビジネスコンサルティング部門シニアマネージャー)
日系最大手の流通企業でマーケティングと消費者心理を学び、世界の流通を実感する為に世界一周の旅を実施。
帰国後に大手企業を中心に海外調査、コンサルティング案件を40か国以上の国へ自ら出向いて実施。
リアリティの高い現地調査情報とマーケティング、および戦略・組織分析を軸にした独自のコンサルティング手法を用いて大手企業の海外事業拡大をサポート。
現在も年間の1/3以上は海外を訪問し、ヒヤリング調査を行い、最新の情報を用いて顧客の課題改善に取り組んでいる。
【注意事項】
ご参加時に個人アドレス(Gmail等)ではなく、企業ドメインが含まれているメールアドレスにてご登録ください。
同業他社など、ご所属先によっては参加をお断りさせて頂く場合もございます。