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中国
市場規模2,619億元。中国人向け化粧品マーケティングとEC市場、インフルエンサー
人口約14億人を抱える中国は、40年にわたり持続的な経済成長を遂げてきました。 国民1人当たりのGDPが1万ドルを突破するに伴い、化粧品の市場規模も拡大を続けており、2018年時点の化粧品小売総額は2,619億元と中国は […] -
北米
COVID-19によって変化するワーキングスペースの在り方/都市集中型 vs 地方分散型シナリオ(海外の事例も併せて紹介)
コロナウイルス感染拡大の政府による緊急事態宣言後、急速に企業が取り入れた在宅勤務。 完全にリモートワークに切り替えるのが難しくても、本当に必要な仕事以外はなるべく出社しないように徹底している企業も多いようです。 この勤務 […] -
ヨーロッパ圏
補聴器業界の海外マーケット動向。日本と海外の補聴器に対する考え方の違いや市場の可能性とは
2018年3月、世界保健機関(WHO)は、世界で全人口の5%以上に当たる約4億6600万人が聴覚障害に苦しんでおり、2050年には世界の聴覚障害者は現在の約2倍にあたる9億人に達する可能性があると発表しました。 ※出典: […] -
インド
YOUTUBEと海外マーケティング。579億円の国内市場規模とビジネスモデルと今後の展望をご紹介
YouTubeはもともとPayPalのスタッフの3名によって立ち上がったサービスです。 当初動画を用いて出会い系サイトを作る予定だったそうですが、誰でも自由に動画を配信できるプラットフォームを構築することになり、現在のY […] -
アメリカ
COVID-19による観光産業への市場ダメージと再起を図る「Go Toキャンペーン」の効果、海外各国の旅行産業に対する施策
新型コロナウイルス感染拡大によって、観光需要の低迷、外出の自粛などのの影響で地域の多様な産業に対し甚大な被害を被っています。 「業績にマイナスの影響がある」と答えた企業が初めて6割台にのぼりました。 2020年4月7日、 […] -
ドイツ
音声認識サービスのマーケットの概況(ポケトーク・AI・5G)
クラウドを用いた常にアップデート型のサービスが世に普及することで音声認識サービスの道が大きく開けた SiriやAlexaをはじめとする音声認識の技術は、今やデバイスに搭載されている当たり前の機能となっています。 しかし、 […] -
フィリピン
COVID-19(コロナショック)によって変化するフィリピン人の購買行動
世界中で、新型コロナウイルス(Covid-19)が猛威を振るい、欧米やブラジルでは感染者、死者ともに非常に多くの人数を記録しています。 日本にいると、国内の感染状況についてのニュース、世界でも一段と感染が拡大している国の […] -
日本
巨大マーケット:婚活アプリ市場~海外の婚活アプリとの分析~
はじめに 日本では近年、少子高齢化が社会問題になっておりますが、この原因は未婚化による少子化にあるとされています。 この問題は日本だけでなく、先進国を中心に進んでいます。 中国では2019年の出生数は前年比で4%近くも減 […] -
アメリカ
テレワークソリューションのまとめ、効果と課題、日本企業の取り組み状況・海外IT企業の取り組み状況の紹介
パンデミックの恐怖の中、新型コロナウイルス対策のため、テレワークを検討する企業が増えています。 2012年「アベノミクス」の成長戦略の中にテレワークも含まれており、ワーク・ライフ・バランスの改善や通勤の混雑・渋滞の緩和、 […] -
中国
中国のソーシャルメディアの比較・まとめ~WeChat(微信) vs QQ vs Weibo(微博)など~
中国のSNSは日系企業の中国進出におけるマーケティング戦略において、重要な役割を果たすツールになると言われています。何故なら、中国は口コミ大国であるからです。 しかし、中国では私たちが日常生活で使っているようなGoogl […] -
中国
【2020年4月時点】中国コロナショックの現地情報とポストコロナ論
新型コロナウイルス感染症の流行が続き、ビジネスにおいても大きな制限が続いています。そのような状況下で、中国に関する情報を十分に得られないと感じる海外戦略担当者の方も多いことと思われます。 今回プルーヴは中国の現状を把握す […] -
インド
インドのIT事情と海外出張時の通信環境について
皆さんは海外を訪れる際、どのような手段で通信環境を確保しているでしょうか?今回はインドでの経験を基に、インドのIT事情や海外出張時における通信環境の準備についてお伝えします。 海外でのアクティベーション問題を解決する「A […]